--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2012/09/07.Fri

ラジオ体操。

2012090701



今、20代~30代の女性の間で流行っているという、ラジオ体操。


全国ラジオ体操連盟によれば、ラジオ体操の効果とは・・・

ラジオ体操は、人間の体をまんべんなく動かすために必要な運動を組み合わせてつくられています。
しかも、健康な人なら負荷も少なく、だれでも手軽にできる体操です。
これを毎日続けることで、加齢や生活の偏りなどが主な原因となる体のきしみを取り除き、人間本来がもっている機能をもとの状態に戻し、維持する効果があります。


なんだそうです。


ラジオ体操の本も今すごく売れているそうです。

raziotaisou
DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操
~きちんとやれば必ず美ボディになる究極のエクササイズ~



まじめにラジオ体操を毎日やれば、肩こり・腰痛・便秘の解消につながったり、美脚・くびれ・小尻・二の腕・背中の引き締めに効果があるんだとか!!


そんなわけで、私も2ヶ月ほど前からラジオ体操を始めてみました

ラジオ体操ならぬ、テレビ体操か!?

Eテレで毎朝6:25~6:35まで放送している番組を見つつ、体操しています。

毎日・・・というわけではないんですけど、起きられた日はなるべくがんばっています


体重にあまり変化は見られないのですが、体脂肪率が安定して落ちてきました。

それになによりも、朝から身体を動かすのはとっても気持ちがいい

なんでもそうですが、続けることが一番大事!

夏休みは終わったけど、これからも継続していけるよう頑張りたいと思います



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


子供たちのこと。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

