--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2012/08/28.Tue

海、行ってきました~。

2012082601




26日の日曜日、新潟にお出かけしました


朝、8時に家を出、まず向かったのは新潟市のピア万代内にある回転寿司屋さん『弁慶』

道は空いていましたが、途中子供たちのトイレ休憩が何度かあり、お店についたのは12時ちょい前でした。

店内はとっても混んでおり、歩きまわりたいナナを押さえつけ、待つこと40分・・・やっと席に座ることができました。

食べっぷりがものすごくワイルドなナナ&お腹が痛いと言い出すユウのおかげであんまりゆっくり食事することはできませんでしたが、とっても美味しいお寿司でした。

普段行く回転ずしにはないような珍しいネタがたくさんあって楽しめました


そして、次に向かったのは『寺泊水族館』

2年前に行ったマリンピア程大きな水族館ではありませんが、わりといろんな魚がいるし、空いていてじっくり見れて良かったです。

ナナはまだ興味がなさそうでしたが、ユウはとっても楽しめたようです


そしてそして、日も落ちてきた頃になり、ようやく海へ向かいました(と言っても寺泊の海岸だからすぐ近くなんだけどね~)

ナナもまだ小さいしユウもビビりだし、海で泳ぐ気はなかったので暑い時間帯はさけ、夕方になってから海を眺めてきました。

時期的にも海にはクラゲがウヨウヨいるとは思うのですが・・・まだ泳いでるも人いました

初めて海を見たナナですが、早々と飽きてしまったようで、ベビーカーに座ってジュースを飲んでいました。

ユウは海に足をつけながら貝殻探しをしたりしていました。


海のあとは『魚のアメ横』で焼きハマグリ・焼きイカ・焼きトウモロコシなどを食べてきました。


帰りはサービスエリアで夕ご飯を食べ、子供たちは車の中で就寝。

家についたのは22時でした


疲れたけど、楽しかった~~~


2012082602




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

