--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/09/20.Sat

ダイニングについて。

今日はリビングの西側に位置する、ダイニングについて %8E%E8%8F%91%82%AB%95%97%83V%83%8A%81%5B%83Y%82S%82R%89%C6

リビングと同じく南側に位置するダイニングにも一間の掃き出し窓があります。
西側の壁には引き違いの窓、そしてその下に蓄熱式暖房機ユニデールが置かれる予定です。
ユニデールの上にはカウンターをつけてもらいました。

北側には対面キッチン。
キッチンの前には造作の壁がついています。
流しの前がおもむろに見えないように目隠しです kao02

最初から結構強く希望していたリビングダイニングの間仕切り。
はじめは建具で仕切ろうと考えていましたが、住林の展示場で見つけたパネルスクリーンがとってもイイ感じだったので、設計士さんにパネルスクリーンで仕切りたいお話をしました。うん、したんです、お話したはずなんですが・・・

エコカラットじゃないですけど、いつの間にか、プランの中から消えていたんですよね~(笑)

うちの担当設計士さんの得意技ですかね %8A%BE

ちなみにパネルスクリーンてこんな感じのやつです。

パネルスクリーン

ロールスクリーンの横に引くバージョンというか、吊り戸の布版みたいな感じです。
布なのでもちろん吊り戸よりもお値段はお手頃です。

で、我が家の間仕切りですが・・・どうしようか悩んだ結果、つけるのはやめることにしました。
そもそも、普段はあけておこうと思っている場所で、この間仕切りを使うのは来客時を想定してのことなのですが・・・果たして年に何回使うだろうか、と。
たぶん親戚が来たくらいじゃ使わないだろうし・・・友達が来ても使うかな~?
ということで、滅多に使わない物にお金をかけるよりももっと他にかけたい部分はあるわけでして。

設計士さんの策略にまんまとはまった形になりましたが、これでよかったと思っています。



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


間取りについて。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

