--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2012/09/15.Sat

5歳になりました。

2012090902



先日、ユウが5歳のお誕生日を迎えました

夏休み明けの幼稚園での身体測定では、身長は106.1cm、体重は17.3kg。

夏休み中、子育て広場などで「ユウくん、背が高いね!」なんてよく言われたので、

クラスでも大きい方になったのかな~?なんて思っていたら

(ちなみに入園当初は真ん中より少し前、年中になって真ん中より少し後ろになりました)

夏休み明けの並び順では、18人中8番目と・・・

前から数えたほうが早い感じでした あらら

4月の身体測定から約2センチ大きくなったので結構伸びたほうかと思ったら

みんなはもっと大きくなったのね


よく食べてよく寝る子です

納豆ご飯が大好きで、3杯飯なんてこともよくあります。

基本的にもうお昼寝はしないので、

夜の8時~9時にはバタンキューです。

最近朝早起きで・・・6時前には起きちゃいます。

早起きするのはいいことだけど・・・

私の少ない自由時間がぁぁぁ



夏休みが終わり2学期が始まってから、

お友達へのちょっと乱暴な行為が気になり、

幼稚園の先生に相談したところ、先生も気になっていたとか。

年中さんはわりと難しい時期らしく、

成長の過程で一時的なものだと思うとのことでしたが。

年長さんの子を持つママ友も、年中さんの時はいろいろあったけど

年長さんになるとグッと大人になるよ、と。

とりあえず、お友達に怪我をさせたりしなければいいんだけど・・・



色々と生意気なことを言うようになりました。

こっちが予想もしないような大人びた言葉で、笑わせてくれることも多々あります。

お手伝いもたくさんしてくれるようになりました。


もう5歳?やっと5歳?まだ5歳?


これからあっという間に大きくなってしまうんだろうなぁ・・・


ゆっくり成長して欲しいなぁ




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐5歳 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

