--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2012/09/17.Mon

誕生日のプレゼント。

2012091401



ユウにお誕生日のプレゼント何が欲しいか聞いたところ・・・

「イオンでこびとのグッズを買って欲しい!!」

とのことでした

※「こびと」とはこびとづかんのことであります!ハイ ←こぉいうかわいいやつじゃありません

近くのイオンでこびとグッズ大量に売っている店があるのよね~

それにしても、一体いつまで続くのか、こびとブームよ・・・


まぁ、そんなわけで、誕生日当日にイオンに行き、好きなものを選ばせた結果、

700円くらいのこびとづかんのおりがみセットを選んでおりました。

これがまた箱を開けてみたらビックるするくらいしょぼい内容でした


誕生日プレゼントがそれだけって言うのも何なので・・・

あ、ちなみにプレゼントを買ってくれるのはバァバです

数日前に児童館で小学生と一緒にやっていた『人生ゲーム』を

ものすごく気に入ったようなので、買ってもらうことにしました。


ナナが寝ているとき限定で遊べるゲーム、です

ナナのお昼寝時間限定というとあまり遊べないように思えますが、

ユウもよく寝る子でしたが、ナナも本当によく寝る子で

お昼寝は3~4時間寝ることもざらなので、わりと遊ぶ時間はあるのです。

まぁ、ユウが幼稚園から帰ってきてから1・2時間で起きますが。

最近ユウは早起きなので、朝起きて幼稚園の準備をするまでの時間にやったりもしています。


そんな、ナナの寝ている時間の遊びとして最近ユウがよくやっているのは・・・

オセロやトランプ、少し前まではジェンガなどです。

オセロは夏休みに入ったくらいに買ってあげたのですが、

つい最近、ハンディなしで本気で勝負し、ついに私、負けました。

ちょっと前まではハンディ角2つ付けても勝っていたのに・・・

恐るべし成長力


トランプは夏休み終わりくらいから始め、もっぱら神経衰弱をやっておりますが、

まだ今のところ私のほうが勝てるけど、ユウに勝てなくなるのも時間の問題でしょうね

悲しいような・・・嬉しいような・・・なんかうらやましいわ(本音)


ジェンガは1年以上前に買いましたが、結構いい勝負になります。


早くナナも一緒に遊べるようになるといいんですけどね・・・

オセロはいいとして、ジェンガもトランプも人生ゲームも、毎回二人だとつまらない



kobito_origami zinseigame
はらぺこあおむしトランプオセロジェンガ
↑このトランプ、超可愛い(ノ≧▽≦)ノ



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐5歳 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
人生ゲーム以外は、ウチも持ってるー♬
ジェンガはハナも積み木だと思って、遊んでるョ☆

てか、かずサン、オセロとか強そうなのにー
その上をいっちゃったユウクン、恐るべし!!!
がんばれぇ~ぃ!!お母さん♬
mokaさん、コメントありがと~♪
それと、アメブロのなうもフォローしていただいたようで☆Thankyou
まったく更新してないけど・・・(^_^;)

オセロとかジェンガとか、まだ早いかな?と思ったけど、
やらせてみれば幼稚園児でも出来るもんだね~!!

私オセロ強そう???笑
オセロっていまいちコツをつかんでなくて・・・
いつも適当に挿してるから、たまにユウに負けちゃうの。
神経衰弱はわりと得意なほうなので、まだ負けないよ~(*^^)v

管理者のみに表示

