--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2012/09/16.Sun

発電開始から10日。

2012091501
クリックで大きくなります!


我が家の太陽光発電、発電を開始してから10日が経ちました。

メーカーのシミュレーション値はわりと低く設定されているようですが、

お昼頃から発電を開始した5日と、朝から曇り空→雨だった6日以外は、

予測発電量を日割りした数値を超える日が続いており、

月末にはどのくらいになるのかとっても楽しみです


この10日間で一番発電したのは7日の22.3kWh。

12日も13日も朝からよく晴れており、

7日に負けず劣らずのいい天気だった気がしますが、

発電量で負けているのは、やはり日がどんどん短くなってきているせいでしょうか?


6日&7日は朝5時台にもわずかながら発電しておりましたが、

8日以降は5時台には全く発電しなくなりました。

夕方は今のところ天気が良ければ5時台までは発電している感じです。


まだまだ日は短くなるのに、シミュレーション上では今月が一番発電量が少ないわけで。

年末にかけて果たして発電量は増えるのか!?





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


太陽光発電。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

