--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2012/10/06.Sat

ピアノにはまる。

2012092301



ここ最近、ユウがピアノにハマっています

ピアノとは言っても、上の写真にもある通り、本の一部が鍵盤になっているようなちゃちいものなのですが

少し前に私がこのピアノで「アンパンマンのマーチ」をひいてあげたのをきっかけに興味を持ち、「アンパンマンのマーチ」を紙に「ドレミ」で書いてあげたら、何度も何度も繰り返し練習し覚えていました

そのあとは、この本に載っている楽曲を次から次へと習得。

そして最近は「となりのトトロ」や「さんぽ」を弾きたいので、「ドレミ」を書いてくれ!と言われました。


そうそう、先日の私の誕生日には、「ハッピーバースデイ」を私のために弾いてくれて、ものすごく嬉しかったです


ピアノを弾き始めた頃は音感が一切なく、ドレミでアンパンマンを歌っていても「ファ」よりも高い音で「ミ」とうたっていたり、またその逆もあったりだったのですが、毎日のようにピアノを練習していたら、そういうことも減ってきた気がします。

このピアノの練習効果で少しでも音感が身についてくれるといいのですが・・・

果たしていつまで続くか、ピアノブーム

クリスマスまで継続したら、クリスマスプレゼントは電子ピアノかな!?

よろしく、ばぁば




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐5歳 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

