--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2012/10/01.Mon

スタジオアリスで七五三、前撮り費用。

2012100101
スタジオアリスで撮影時、カメラはNGだけどビデオはOK!
ってことで、たくさん動画も撮ってきました♪

上の写真は動画を映し出したテレビを撮影したものです(^_^;)



先日スタジオアリスで撮影した写真の出来が待ち遠しくてならない、かずです

さてさて、今日は七五三前撮りにかかった費用(今のところ)について。

スタジオアリスなどの写真屋さんで七五三撮影をしたことのある友人たちに、事前に料金について聞いてみたところ、だいたい3万円~5万円という回答が返ってきました。

先日も書きましたが、写真にお金をかけることが理解できなかった私は、どうにかもっと安く済ませる方法はないものか・・・いろいろ調べましたとも!!←基本ケチなのでこういうことはマメにやる私



そして、その結果・・・




スタジオアリスで払った料金は・・・




なんと!!!




たったの!!!




6,000円 v(≧∇≦)v いえいっ♪






内訳ですが・・・


まず、撮影料の3,150円は、


株主優待券 を使い、タダ!!


さらにこの株主優待券、撮影料に加え、

四切写真プリント(フレーム付)8,500円相当

が付いちゃいます♪


私は株の売買をやっているので6月の権利月にはアリスの株を購入しており、9月に優待券をGETしました。

ただ、株の売買をやっていない人は、わざわざ株を買うなんてハードルが高いと思いますが、この優待券、ヤフオクや楽天オークションで5,000円前後で取引されているので、それを買っておけばかなりお得だと思います♪

ちなみに、四切写真はいらないわ!という人は「撮影料が半額になる割引券」もオークションで100円以下で取引されているので、それを買っておけばお得かも。

私の場合、アリスで撮影したことのある友人がその「撮影料半額券」をくれたのですが、優待券のほうがお得だったので使わずじまいでした。

この「撮影料半額券」は撮影した人はみんな「お友達招待券」として複数枚もらえ、それを使ってもらえれば紹介した人も特典があるので、身近にスタジオアリスで撮影したことのある人がいるなら、さりげなく聞いてみれば喜んでくれるかもしれません。


優待券で四切写真を1枚ゲットし、残りは4ポーズ、L版サイズで購入しました。

L版1枚1,500円×4枚で6,000円。


結果、6,000円で5ポーズGET

ネットで予約の特典として、購入した5ポーズの中から1枚選んで キーホルダー にしてもらえます


七五三パックだと台紙やフォトフレームに何枚か写真が入ってウン万円ですが・・・

台紙に写真入れても、その時見てしまいこんじゃうだけかな、と思い、

小さな写真でも写真立てに入れて飾っておくほうがいいかな~、ということでL版を購入しました。

写真立てもアリスの写真立てよりも自分の気に入ったフレームを買ったほうがいいなと思い、雑貨屋さんで3枚写真が入るオシャレな木製フレームを2,700円で購入しました。

あと、アリスの写真て購入した写真のデータでも(購入しない写真のデータは即座に消去されるみたいですが)1年後じゃないとCDに焼いてもらえないようで;;;

やむを得ずアリスで超高い年賀状をお願いしなくちゃならない羽目になったりするみたいですが・・・

ネットで調べたところ、写真の画質がかなりいいみたいなのでL版をスキャンしても全然問題なく年賀状に使えたり、四切や六切に引き伸ばしても大丈夫みたいなんです。
(私はまだ実際にやっていないので真相は不明ですが。。。)

自分でスキャンできない人は、写真を持って行けば写真屋さんとかでもCDに焼いてくれます。

アリスで四切写真頼むと1枚6,200円もかかりますが、ネットの写真屋さんで四切現像すれば500円程度ですよ!!

年賀状にしたって、アリスでは「文字入れ料」とか「デザイン料」とかなんだかんだかかって高くなるし。

普通の写真屋さんで頼んだ方が断然安い


それと、親にはスキャンして焼き増しした写真を写真立てにでも入れてプレゼントしようかなと思っています。

株主優待でもらった四切写真をプレゼントしてもいいんだけど・・・

台紙に入れて渡すより、やはり飾れるようにして渡したほうがいいかな、と


そんなわけで、今のところかかった費用はスタジオアリスで支払った6,000円とフォトフレーム代2,700円の計8,700円

今後、スキャンした写真を現像する料金と親へのプレゼントのフォトフレーム代がまだかかりますが・・・
たぶん、大した額はかからないことでしょう。


以上、これからスタジオアリスで写真撮影する方の少しでも参考になれば・・・



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐5歳 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ななちゃんの、顔に癒されたー^^
美和ちゃん、コメントありがと♪

テレビを写真で撮影したら、映りがモノスンゴイ悪くなっちゃって(;´▽`A``
ナナが90歳くらいのおばあちゃんに見える・・・笑

管理者のみに表示

