--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2012/10/04.Thu

1歳10ヶ月。

2012100302


庭に出ると金木犀の香りが漂う季節になりました。

もうすっかり、秋ですね


我が家のアイドル、ナナさんが、昨日で1歳10か月になりました

最近はますます言動がおもしろくなってきました。

旦那曰く、「生まれながらの芸人かっ!?」っていうほど、笑わせてくれます。


変なダンスをしたり・・・変な歌を歌ったり・・・変な歩き方をしたり・・・

コレがまた、ビデオに残したいっ!と思ってカメラを向けると、なかなかやってくれないものなんですよね


とにかくなんでもお兄ちゃんの真似をしたいようで、無謀な行動に出ることもあり。

お兄ちゃんだけでなく、私が髪の毛をいじっていれば、自分の髪の毛もしばって~とせがんでくるし、メイクをしていれば口紅塗って~、と

それを見たユウが、僕にもやって~、と。笑


言葉もユウの同じ頃と比べるとかなり達者で、こちらの言うこともかなり理解している様子。

魔の2歳児目前で、自我が強くなってきて、気に入らないことがあると、泣き崩れたり座り込みを決行するようになりましたが、旦那に似て諦めがいいのか、それとも私の対応がドライすぎるのか、そんなに粘ることなく諦めてくれるのですごい助かります

同じくらいの歳の子を見ていると・・・(ユウもそうだったけど)うちの子たちってわりと育てやすいほうなのかな、って思います。


私的には1歳半くらいから2歳までが結構大変な時期で、2歳くらいになると出来ることも増えるし、こちらの言うこともだんだん聞けるようになるので、かなり楽になります。

一番楽になったのは食事かな

まだガンガンこぼしながら食べていますが、だいぶ上手にスプーンやフォークを使えるようになってきました。

食べさせてあげなくても、自分でなんでも食べてくれるのはとっても楽♪


食後の歯磨きは歯が生え始めてからやっていますが、嫌がるどころか毎日「はーみー(ハミガキ)したい!!」と自分から積極的に歯磨きをしてくれます。

これも、お兄ちゃんの真似をしたいがためだと思います。

お兄ちゃんがいい子で仕上げ磨きをするのを見て、ナナもちゃんと寝っ転がってお口を開けてくれます。

これもホント楽~♪

グチュグチュペも早くも習得しました


あと・・・母乳ですが・・・いまだに飲んでいます

しかも、夜だけでなく昼間も(;´▽`A``

朝から晩までお出かけしたりすると、一回も飲まずに済んだりするんですけどね。

私的には2歳くらいで卒業してくれたらな、と思うのですが・・・ナナはユウよりもおっぱいへの執着が強いようなので、簡単にやめられるか心配です。


身長体重はここのところ測っていませんが、日々重くなっているような気がしてなりません。

食欲旺盛です!

だんだんとなんでも食べるようになってきてくれました。

大好物は納豆ご飯とたらこご飯。

今はまっているのは「いかの塩辛(ちっこいやつね) ←オヤジかよ!!

相変わらず、太ももはムッチムチです。

超気持ちいいです ちょうどいい抱き枕~♪

いつまでもおデブちゃんなのも困るけど、このプニプニ感がなくなってしまうのは淋しい・・・


さてさて、これからどんな風に成長してくれるのか

2歳のお誕生日まで、あと2ヶ月。

2012100301




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ナナ‐1歳 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

