--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2012/10/07.Sun

ピザにはまる。

2012100304



最近、ピザ作りにはまっています

というのも、先月のユウの誕生日に、某宅配ピザ屋さんのピザを食べたんです。

我が家は山奥故、宅配してくれるピザ屋さんが近くにないので、わざわざ買いに行き、車の中で20分も待って買ってきたわけですが・・・食べる頃には冷めきっていたピザ。

コレが全然、


おいしくなかった!!o(>ω< )o


しかも宅配ピザってそこそこいいお値段するじゃないですか。
(うちの場合宅配もしてもらえないのに・・・)

そんなんだったら作ったほうがうまいだろ!?

というわけで、作りはじめたピザ。

ピザ作りを極めたくて、週に1~2回のペースで作っています


ピザはやっぱり焼きたての熱いうちが美味しい

しかも、家にある具材でも充分美味しくて、とっても経済的です。


美味しく作るコツは、チーズたっぷり

But、上に乗せる具材は少なめに、がいいらしいです。

最初はベちょべちょになってしまったり真っ黒焦げになってしまったピザ生地も、最近はフカフカに焼けるようになりました。


ピザのレシピは、以前モラタメさんからいただいた『あれも、これも、おいしい手作り生活。』の中に載っているものを参考にしています。

あれもこれもおいしい手づくり生活


ピザを作るのはいいけれど・・・

子供たちがあんまり食べてくれない~

↑私に似てご飯大好きな子たちみたいです




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お料理。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

