--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2012/10/08.Mon

2012、うんどうかい。

2012100601



6日土曜日はユウの通う幼稚園の運動会でした

ユウはかなり張り切っていました


コーナーを走るかけっこ。

ユウのスタート地点は一番不利な外側。

練習のときはいつも4人中3番か4番だったのですが、運動会前日にレクチャーした「スタートしたらすぐに白線側にいけ!」という教えをきちんと実行し、見事1番になりました

また、練習のときはなかなか上手に飛べなかった跳び箱も、見事クリア!!
着地のあとのポーズが綺麗に決まっていました
(それなのに写真がピンボケで超後悔;;;)


年中さんて、初めての運動会の年少さんや園最後の運動会の年長さんと比べると、なんとなく親も盛り上がりに欠け、競技もわりと地味なものが多かったようですが(笑)でも、すべての競技ひとつひとつ、一生懸命取り組めていたと思います。


私は今回の運動会は役員で、園児のお世話係になったため、基本的には子供たちの面倒を見ており、ユウの出番の時だけ席に戻って写真を撮ったりと大忙しでした。

でも、去年のお遊戯会の役員だった時も思ったけど、園児たちとかかわるのって楽しい!

みんな素直でとってもかわいい

年長さんのリレー、アンカーで転んでしまった男の子が、怪我はたいしたことないのに号泣してて・・・あの涙は、痛くて泣いているのではなく悔し涙なんだろうなと思うと、胸が打たれました。

みんな本当に一生懸命頑張ってるんだなぁ、と えらい!えらい!


あ、ちなみに、ナナも未就園児のかけっこに出、一生懸命走る・・・というか早歩きで(笑)頑張っていました

お父さんは綱引き、ばぁばは玉入れに参加。

私は親子競技に参加し、ポールをまたいだりユウを抱き上げたりしながらトラック一周し、死ぬほど疲れました。

みんな、がんばりました


来年はいよいよ幼稚園最後の運動会です。

組体操やリレーなど、見ものな競技が盛りだくさん。

今から楽しみです



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐5歳 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

