--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2012/10/27.Sat

はじめての習い事。

2012102602



先日、ユウがピアノにはまっているという記事を書きましたが・・・

その後、私の友人が家に遊びに来た時、ユウがピアノで遊んでいる様子を見て、家のある使っていない電子ピアノを貸してくれたんです

今時の電子ピアノって・・・すごいんですね!!

借りたのは卓上(脚なし)で、友人曰くそんなに高くないものらしいのですが、120曲も収録されており、鍵盤が光る上にどの指を使うのかまで表示されたり、上達度がわかるように、採点までしてくれるんです

その電子ピアノを借りてからというもの、ユウは毎日楽しそうに光る鍵盤を指で追いながら、いろんな曲の練習をしています

そんなユウの姿を見ていたら、ちょっとピアノを習わせてみたくなり、友人に紹介してもらった家の近くのピアノ教室に見学に行ってきました。

そのピアノ教室は普段小学校の学童で子供たちを見ている先生が開いているようで、先生曰く学童の延長と考えてもらえれば、とのこと。

学童の延長というだけあって、わりと緩い感じで子供たちもレッスンを受けており、習い事が初めてのユウにはちょうどいい感じ。

生徒はほとんどが小学生ですが、ひとりだけお姉ちゃんと一緒に通っている保育園児もいるとか。

見学に行ったのが2週間ほど前だったのですが、お試しで2回ほど通わせてみて、大丈夫そうだったら11月から始めてみますか?ということで、2回ほどお試しで通わせてもらいました。

最初はひとりで行くのは嫌だと言っていたユウですが、すぐに迎えに来るから、とひとり残し、30分後に迎えに行きました。

1回目も2回目も、いろんな曲を弾いてくれましたよ~、と先生

ユウはひとりでも全然大丈夫だったようで、とても楽しめたようです。

そんなわけで来月から正式にピアノに通うこと決めました

初めての習い事がピアノとはちょっと意外、さらに小学校に上がる前に習い事をさせる予定もありませんでしたが・・・興味を持ったが始め時!ってことで、どうなることやらですが、とりあえず、ユウが楽しめるといいなと思います




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐5歳 | Comments(3)
Comment
ピアノ始めたんだー♬
ホントにピアノが好きなんだろーね♡

ネネが幼稚園の時、一瞬ピアノ熱浮上したけど、
アタシが昔使ってた電子ピアノ、実家から持ってきて、アニメとか知ってる曲の楽譜買い与えたら、それで満足してくれた(笑)

ネネは、この夏からダンス習い始めて、週末は初ステージだったんだー♬
私の娘?ってくらい、堂々と踊ってたョ♡

最近Facebookばっかで、ヤッパリblogから遠ざかってしまう•••汗;
mokaさん、コメントありがと~♪

ピアノ、楽しそうに通ってるよ(*^-^)
いつまで続くか、って感じだけどね;;;

指の使い方とか私が上手に教えられないから(メンドーでやってられん)
ピアノでも習わせれば、先生が教えてくれるかな、と思って始めてみたの。

ダンスとか体動かす習い事もいいよね~!!
小学校に上がったら考えよっと。

mokaさん、facebookやってるんだ~!?
私も最近登録したのよ・・・登録だけだけどね。笑
更新してみたい気もするけど、ブログでいっぱいいっぱいだわ。
てか、ブログの更新もままならないのに、両方は無理だろ~な・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

