--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2012/11/16.Fri

TDL、制覇したアトラクション。

2012111212


今日はディズニーランドで制覇したアトラクションについて、備忘録として忘れないうちに書いておきたいと思います・・・っても、もう忘れつつあるのですが

まず、この日はビッグサンダー・マウンテン、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターが終日運営休止でした。

ビッグサンダー・マウンテンは子どもたちは無理かなぁ、と思っていたのでいいのですが、バズのはユウがとっても楽しめそうなアトラクションだっただけにものすごく残念でした


この日、ディズニーランドの駐車場に車をとめられたのがだいたい8:00。

立体駐車場の2階でした。

チケットを購入できたのがだいたい8:30で、入場できたのは8:45くらいだったかなぁ・・・


事前のシミュレーションでは、まずプーさんのハニーハントのファストパスをとり、その後モンスターズインク“ライド・ゴーシーク”に並ぼう!!と思っていたのですが、モンスターズインクが一時運営中止とのことで、急遽予定変更しプーさんのハニーハントのファストパスをとった後はホーンテッドマンションに入ろうということで、旦那と子どもたちは先にホーンテッドマンションへ。
私は今回一緒に行ってくれた旦那のいとこのたかよちゃんと、入場後すぐにプーさんのハニーハントまでダッシュしました

いやぁ、驚きました!!!
プーさんのハニーハント、ファストパスを取るのに長蛇の列

なんと【20分待ち】です

ファストパスをとるのにこんなに並ぶなんて知らなかった・・・

つーか、列の最後までスンゴイたくさん走らなきゃで・・・吐くかと思った(笑)
普段いかに運動していないか、早速思い知らされました

なんとかとれた時間は【15:20~16:20】

その後、急いで旦那と子供のもとへ向かいましたが、この時点でホーンテッドマンション【50分待ち】

いきなりのお化け屋敷にビビりまくったナナを癒すため、次に向かったのは、イッツアスモールワールド【30分待ち】

そのあとパレード見たりなんだりしているうちに、次のファストパスがとれる時間になったので、モンスターズインクに向かったのですが・・・残念!ぎりぎりアウトで発券終了~

仕方なく、スプラッシュマウンテンのファストパスをとりに向かったのでありました→とれた時間は【18:10~19:10】

私とたかよちゃんでファストパスゲットのため走り回っている間、旦那は子どもたちを連れてミニーの家へ。

この時は待ち時間ゼロで入れたそうです。

ミッキーの家は混んでたので諦めたよう。

その後は、旦那とナナは休憩し(と言っても全く休めなかったようですが。笑)、私とたかよちゃんとユウでドナルドのボートへ。

次にガジェットのゴーコースター【30分待ち】に並びましたが、30分以上は並んでた気がする・・・

かなり待った挙句、一瞬で終了~

ユウはビビりまくって私にしがみついてきたけど、泣かずにはすんだよう。
(乗る前は、少しくらいは泣いちゃうかも!って言っていた。笑)

次にみんなで向かったのはウエスタンリバー鉄道【30分待ち】

そのあと、パレード見ながらお昼ご飯を食べ、ジャングルクルーズ【40分待ち】へ。

ちなみに、3回目のファストパス取得可能時間にはすでにすべてのファストパスが発券終了してました【13:10頃】

最初にとったプーさんのハニーハントの時間になったのでファストパス使って並ばずにスーイスイ

あぁ、優越感

ハニーハントのあとは、再びトゥーンタウンへ行き、ユウが楽しみにしていたグーフィーのペイント&プレイハウス【40分待ち】に並びました。

40分・・・すごく長く感じた。

あんなに並んで・・・・・・・・・ゲーセンみたいなアトラクション☆<( ̄□ ̄;)>☆

でもユウはすっごく楽しかったようで、もう一回やりたい!と。

大人たち、ムリ!!!

そんなユウを「今度は車に乗ろう!」とうまいこと言いくるめ、グランドサーキットへ。

この時私はナナを連れ、車に荷物をとりに。

戻ってきてからみんなで、ファストパスをとってあったスプラッシュマウンテンへ。

そのあと、エレクトリカルパレードのことをすっかり忘れのんびり食事をし、最後に向かったのはカリブの海賊【5分待ち】


以上、この日に乗れたのは、12アトラクション

①ホーンテッドマンション

②イッツアスモールワールド

③ミニーの家

④ドナルドのボート

⑤ガジェットのゴーコースター

⑥ウエスタンリバー鉄道

⑦ジャングルクルーズ

⑧プーさんのハニーハント(ファストパス)

⑨グーフィーのペイント&プレイハウス

⑩グランドサーキット

⑪スプラッシュマウンテン(ファストパス)

⑫カリブの海賊


私の今までのディズニー史上、最高記録でございます

↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(2)
Comment
す、す、スゲェ~!!!
チームワークばっちりだね♡
その作戦、ウチも仲間入りしたいヮ(笑)

アタシが行った頃、バズのアトラクションができたてホヤホヤだったなぁ~
頑張って並んだ記憶がある。
プーサンのは長蛇の列で「何でそんなに人気なの?」と思いながら、スルーしちゃったけど、次は乗ってみたい!!
NORIちゃん、コメントありがと~♪

グフフ、今回は調べに調べて作戦たてたからね(*^^)v
なんでこんなに気合が入ってたのかしら~
今までの自分からは考えられないσ(^_^;)

バズのアトラクション、楽しそうだよね~ヾ(^Д^*)ノ
次回は絶対乗りたいわっ!!!

プーさんのは、意外と楽しかったよ(笑)
私も乗るまではなんでこんなに人気なのか不思議だったけど…
今度行く機会があったらぜひファストパスGETしてみて♡
子ども達がきっと喜ぶと思うわ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

管理者のみに表示

