--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2012/11/18.Sun

アトラクション、レポ。

2012111205



まだまだ引っぱります、ディズニーネタ

前回、制覇したアトラクションについて時系列にダーッと並べて書きましたが、今日はひとつひとつのアトラクションについて軽く掘り下げてみたいと思います。


まず、最初に乗ったホーンテッドマンション

これにはナナがビビりまくりで、最初っから最後まで怖くて顔をうずめていました

泣き叫ばなかったのが救いですが・・・いきなりホーンテッドマンションはかわいそうだったかなぁ、と。

私としては、ユウのほうがビビって怖がるんじゃないかなぁと思っていたのですが、本人曰く、そんなに怖くはなかったみたいですね・・・たぶん顔はひきつっていたと思いますが。

ちなみに私、いわゆるお化け屋敷って大っ嫌いです!
でもホーンテッドマンションは好きです

スペシャルバージョンの“ホリデーナイトメアー”、すっごくよかったです


次はナナを癒してあげようと入った、イッツアスモールワールド

最初はホーンテッドマンションのトラウマでずーっと頑なに顔をうずめたままのナナでしたが、なんとか説得し顔をあげさせたら、さっきとは大違いの雰囲気にビックリ!

華やかな飾りやかわいく動き回る人形たちにくぎ付けでした。


ミニーの家は私行ってないので省略。


ドナルドのボートは・・・公園の遊具に毛が生えた程度のものでしょうか。
子どもがいなかったら、まず入らないでしょうね


ガジェットのゴーコースターは子供向けのジェットコースターって感じで、そこそこスピードはあり楽しめますが、一瞬で終わります。

ユウはビビって私にしがみついていましたが、泣きはしませんでした。
(乗る前は、少しくらいは泣いちゃうかも・・・、なんて言ってたんだすけどね)


ウエスタンリバー鉄道は、すごい癒されました、マイナスイオンがたっぷり注いでる感じで。
疲れてきたらこれに乗ってゆっくり休憩するのもいいかも


ジャングルクルーズはオモシロかったですね~
いろんな動物が出てきて、ユウもすごく楽しそうでした!!
ナナは・・・どんな乗り物でもそうなのですが、遊園地自体が初めてゆえ?楽しそう、というよりも常にビックリしている感じ(笑)


お次はファストパスで並ばずに乗れた、大人気アトラクション、プーさんのハニーハント
私、プーさんの世界観、大好きなんです!!
アトラクション自体も単調な動きではなくてすごい楽しかったです~、人気がある理由がわかる気がする


グーフィーのペイント&プレイハウスは、今年の8月にオープンしたニューアトラクション。

これはですねぇ、ユウが楽しめそうだったので並んでみましたが、ゲーセンにありそうなアトラクションでして。
30分も40分も並ばなくちゃなのは、きっと新しいがゆえだと思うのですが・・・

ユウは今回のディズニーの中で一番楽しかったそうなので、子供心をくすぐる何かがあるのか(-ω-;)ウーン


グランドサーキットも私は行かなかったので省略。


そして、ファストパスをとったスプラッシュマウンテン
並ばずにスイスイ進めちゃうのはホント快適

ファストパスはユウの分もとったのですが・・・「キャーーー!」という悲鳴を聞きつけたユウは、「怖くて、ムリ!」と。

確かに、いくら身長制限はクリアしているとはいえ、幼稚園児にはちょっと無理かもしれん、ということで、ワタクシ2回乗らせていただきました。

えぇ、えぇ、確かに怖かったです。

こんなに怖かったっけ?スプラッシュマウンテンて
ディズニーに限らず遊園地が久しぶりなのでかなりビビってしまいました。

でも、やっぱりひとつくらいはこういうの乗っておかないとね、遊園地に来た気がしない(笑)


最後にカリブの海賊ですが、ナナが乗れなかったので、たかよちゃんがお留守番してくれて、私と旦那とユウの3人で乗ってきました。

いやぁ、正直なところ眠かった・・・・・
もう疲れ切っていましたから(;´Д`A ```


それにしても今回はたくさんのアトラクションに乗ることができました
こんなに朝から夜までディズニーを満喫したのは初めて!

ユウも疲れて抱っこ星人にはなっちゃったけど、一度もお昼寝せずに最後まで「帰りたい!」とは言わずによく頑張りました

本当に楽しくて楽しくて、また近々、今度はディズニーシーに行きたいなぁ、と思ってます




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(4)
Comment
んも〜ホントみんなそれぞれよく頑張った
テンション上がり過ぎて寝不足な大人
いやぁ〜テンションだけであんなに楽しめるとはっ(=´∀`)人(´∀`=)
シーの時ももれなく私お邪魔させて下さいっ
きっと次回ナナたんはプリンセス達に夢中になってるかもね〜♡
スプラッシュマウンテン、ユウクン乗らず?
そして、カズチャン②回も乗っちゃったかー(*^^)v
アタシは、訳も分からない3才のカエデを乗せたなぁ~(笑)
あの急降下以外はカエデもルンルンで楽しんでたんだけどね(笑)

次回はジェヒ、seaのレポしてホスィ♡
実はlandよりsea派なワタシ(๑¯ω¯๑)
③日間のウチ、②日seaに行きましたん♬
また行きたいなぁ~♡




たかよちゃん、コメントありがと~♪

そだよね、大人も寝不足だったはず(笑)
テンションあがりすぎて全然眠くならなかったけどね!

シーもぜひぜひご一緒できたら嬉しいですぅ~♡
今のところは、春頃行けたらいいね~って、旦那と話してます♪
んもぉ、今からテンションあがっちゃう**✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿**
・・・って、早すぎか(笑)
NORIちゃん、コメントありがと~♪

いやぁ、うちのユウはホンットにビビりなもんで・・・
あの急降下のシーンを目にしたとたん、「乗らないっっっ!」の一点張りヽ(´Д`)ノ
変にトラウマになっても嫌だしと思って無理やりは乗せなかったけど、
あの急降下以外は結構ゆるくて時間も長いし楽しめるよね~。

NORIちゃんはシー派なのね♡
私、シーは一度しか行ったことないの…
てか、3日間ディズニーってすごいね!!
でも、遠方から来る人たちはそういうスケジュール組むのね。。。
私、1日ディズニー行っただけでヘトヘト(ノд-。)
3日なんて身体がもたなそう…(≡д≡)

管理者のみに表示

