--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/09/22.Mon

YAMAHAのキッチン

YAMAHAのサイトのイメージプランナーで作ってみました。

キッチン

フラット対面ではなく、ダイニング側は造作の壁になります。
床の色もたぶんもっと濃いですね。

色が結局白を選びましたが、ダークブラウンと迷いました。
黒とか茶色のキッチンてとても高級感があってかっこいいんですもん。
でも、何度もいいますが我が家は床が濃いもんでとっても暗い空間になってしまいそうです。
それにマーブルシンクはグリーンがよかったので・・・白の方が合うかな、と。
それが最近、他の方のサイトでダークシカモアのキッチンにマーブルシンクグリーンというのを拝見しまして・・・ん?なかなかいいじゃない?と思ってしまい再度迷いだしたのですが、やっぱり明るさを選ぼうということで、白に落ち着きました。

取手はロングバー取手とライン取手があり、色によってどちらか決まってます(住林仕様では)
本当は色もホワイトラインがよかったのですが、取手がバーではないためシュガーホワイトを選びました。
写真のものより若干長い取手になると思います。
YAMAHAのキッチンはこの取手がなかなか可愛らしく他のメーカーのものより好きです。

オプションでつけたものは以下になります %83L%83%89%83L%83%89%81i%97%CE%81j

■オールスライドキャビネット
標準ではシンクの下が扉になるようでして・・・
ブルモーション(引き出しがソフトに閉まる)は標準で装備されているようですね。

■サラットカーゴ
これは、熱や湿気がたまりやすいシンク下の空間に、送風機能をつけて乾燥させようというものです。
これで乾ききらないボウルやまな板なども収納でき、根菜やお米をその下に収納しても大丈夫です。

■食器洗浄乾燥機
松下製のもので深型タイプにしてもらいました。
特に家族が多いわけでもなく、増えても4人の予定なのですが、食洗機はなるべく大きいものを選ぶようノーリツのアドバイザーさんにお薦めされました。
家で使う食器ってそれ程形が揃っているわけでもないので、綺麗に食器を並べるのは難しく、小さいものだと入れづらいらしいです。
キッチンについていろいろ調べていた時も食器が入れにくいという話はよく見ました。
特に、リンナイ、松下。
ハーマン製の食洗機の評価がとても良かったようですが・・・選択肢にないので、残念。

■IHヒーター
松下製のワイド600のものにしました。
標準では確かW750だったと思うのですが、私は作業スペースが広い方がいいので小さくしてもらいました。
オールメタルも悩みましたが・・・火力が弱くなるとか、オールメタルにしただけでかなりの金額アップを考えると2口IH&ラジエントヒーターにすることにしました。
3つを一度に使うことはたまにしかないし、ラジエントにすると直火焼きとかもできるんですって。
まぁ、それこそ滅多に使うことはないと思いますが。

■水栓・浄水器
水栓はハンドシャワーになるものにしました。
浄水器はつけません。だって水はとっても綺麗そうな場所ですから。

■シンクまわり
まな板立てと水切り網かご。

■小物収納付引き出しキャビネット
包丁とかおたまをかけられる収納です。
本当はオーブンやオーブンレンジの隣に組み込まれる収納らしいのですが、お願いしたらオーブンがなくても大丈夫とのこと。
言ってみるもんですね!

オプションはこんなもんかな?

あ~~~、このキッチンでお料理できる日が待ち遠しいです!! %82%E2%82%C1%82%BD%81%60%81%F4



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


住宅設備あれこれ。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

