--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2012/12/12.Wed

おゆうぎかい。

2012112402


またまた先月の話になりますが、24日の土曜日にユウの通う幼稚園でお遊戯会がありました。

お遊戯といっても、劇などをするわけではなく、4・5人でグループになって歌に合わせて踊ったり、クラス単位で合唱や合奏をしたりします。


旦那は去年は仕事でいけなかったため、今年初めてお遊戯会参加です


お遊戯自体は・・・去年は結構感動しましたが、今年はなんというか微妙な感じで・・・

まぁ年中という中途半端な学年のため先生も気合が入らないのか(笑)


ユウは、今年は合奏でクラスで2名の木琴をじゃんけんで勝って演奏できることになり、かなり張り切っていました

私もユウがクラスで2人しかできない木琴を演奏しちゃうなんて意外で(その他大勢ってタイプだと思っていたので)、とても楽しみにしていました。

が、しかし、木琴を演奏といっても単音をタダたたくだけのユル~イ感じの演奏で、逆にビックリしましたが

まぁ、全体的にものすごいユル~イ感じのお遊戯会なんですけどね


今回は仕事の関係で敬老お遊戯会(親向けのお遊戯会の2日前に行われる)に行けなかったばぁばも一緒に行き、ずっとナナを抱っこしていてくれたので、私はゆっくり後ろの方でママ友とおしゃべりしながら鑑賞することができました。

ホント、バァバ様様です


去年はお遊戯会の役員だったため、基本的に自分の子供の時しか見れず全部のお遊戯を見ることができなかったので、今年は全部を見たいと、旦那にお遊戯会全体を通してのビデオ撮影をお願いしていました。

ビデオカメラも新調したことだしね

脚立はNGとのことだったので、一番後ろに立ち最初から最後まで腕を上げてビデオ撮影してくれた旦那。

約1時間半、腕がプルプルしながら撮影したとのこと・・・

イスに座り、楽しそうにおしゃべりぺちゃくちゃしている私を後ろから見て、きっと殺意を覚えたことでしょう こわいこわい

本当にありがとう、おかげで家でゆっくり鑑賞できたわ

お遊戯会当日は後ろの方に座ったのであんまり舞台が見えなかったのです・・・


それにしても、昨年のお遊戯会と比べると、たった1年でかなりの成長を感じます。
昨年のお遊戯会の様子

来年は幼稚園最後のお遊戯会です。

どんな踊りを披露してくれるのか、今から楽しみです



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐5歳 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

