--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2013/03/25.Mon

お絵描き。

2013032307
『ラベンダーパーク』
みんなでリフトに乗っているところです。
下にはカラフルな花々。
リフトと花の間に「ラベンダーパーク」と書いたようだが、読めない・・・


 先日、幼稚園から帰ってきてから絵の具で突然書きだした絵

ラベンダーパークに行ったのなんて去年の夏のことだけどね!なんで急に(笑)



もうすぐ春休み、と言うことで1年間のあいだに幼稚園で書いた作品を持ち帰ってきました。

けっして上手ではないものばかりなのですが・・・

恥を忍んで、いくつかピックアップしてご紹介。


その1
2013032303
『住みたい家』

最初見たときは「わぁ、美味しそうなお弁当!」って言ってしまった私

よーーーく見ると左下にドアがある!!

でもそれ以外、家らしい要素が私には見つからんよ・・・



その2
2013032305
『遠足:グリーン牧場』

最初見たときは、なんちゅーバランスの悪い絵かと思ったのですが、

よく見ると右側には白で塗りつぶした羊の身体が・・・(笑)

なるほど。

ちなみに左にいるのはこびとこびとづかん参照)じゃないよ。



その3
2013032304
『恐竜』

この絵はチョット好き。

とても恐竜には見えないけど、子供独特の味がある・・・よね?ない?(^_^;)

ちなみに右側の黒い丸は「だんごむし」。WHY?



以上3つは作品として画用紙に描いたものです。

それと、普段の自由時間に書く自由帳も一緒に持ち帰ってきたのですが・・・

この中に書いてある絵はどれもひどい(笑)

作品の絵はまだましな方・・・

もう、ホントに落書き、というか、殴り書き?塗りつぶし?みたいなのばっかり


これ、なんだかわかるかな? 

2013032306

答えは『迷路』

旦那はすぐにわかったようなので「なんでわかったの?」と尋ねてみると

「スタートゴールの矢印があるから」とのこと。

なるほど

昨年の自由帳には『花火』ばかりだったユウ、今年の自由帳は『迷路』ばかりでした。




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐5歳 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

