--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/09/21.Sun

打ち合わせ12回目 - 壁紙・カーテン再検討

今までの打ち合わせの中で壁紙、そして先週の打ち合わせでカーテンを決めました。
しかし、この一週間、「う~ん、やっぱり」と気になる点がチラホラと。

インテリア担当さんも前回の打ち合わせの時に、
「何か気になる点がおありでしたら、平日奥様だけでも構わないので見に来てくださいね」
とおっしゃってくれていたので、金曜日に連絡してみました。

しかし、インテリア担当さん、その日は都合が悪いそうで、「明日だったら大丈夫ですよ」とのこと。

ということで、昨日、夫と一緒にショールームに行ってまいりました。

----------------------------------------------------------

9/20 ショールームにて 13:30~ インテリア担当さん

1.カーテンについて
  洗面所のカーテンの変更(施主支給にするかも)
  見積もりを見て1F2Fのレースを変更
  (予算オーバーのため安いものに)

2.壁紙について
  1Fクロスの変更
  寝室クロスの変更

----------------------------------------------------------

先週、値段などほとんど考えずに選んだカーテン。
子供部屋のカーテンは施主支給にしたにもかかわらず最初に提案していただいたものよりも高くなってしまいました。
原因のひとつはレースの値段が倍くらいになったとのこと。
提案していただいたレースに戻すことにしました %8A%BE

壁紙は1Fメインのものが編目調のごくごく普通のものでして・・・継ぎ目が目立たず間接照明向きというので選んでいたのですが、なんかずっと引っかかっていました。
というのも、今住んでいるレオパレスの壁紙と一緒でして、この部屋の壁紙がビックリするくらい雑にはられているんですよね %82%A6%81H
もちろん新居は綺麗に貼ってくださると思うのですが・・・レオパレスのこの壁紙を見ていると、やっぱりどうしてもこのクロスでいいのだろうかと悩んでしまうのです。

で、結局編目調は編目調なのですが編み方がもうちょっと和な感じのものに変更してもらいました。
間接照明は○でなく△ですが・・・×でないのでいいでしょう、ということで。
色は若干グレーがかったもので、ますますリビングダイニングに落ち着き感がでることでしょう。

寝室のクロスは壁を石目調、天井を編目調のものにしていました。
天井やカーテンとの雰囲気と統一する意味で、壁のクロスを編目調のものに変更してもらいました。

一度は壁紙を決めても、カーテンとかの兼ね合いでまたイメージが変わってきてしまうものですね %82%DE%82%A3%81E%81E%81E

でも、これで壁紙についてはスッキリしました!
間に合ってよかった %83I%83%93%83v



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


打ち合わせ状況。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

