--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/09/26.Fri

洗面台とバスタオル掛け

洗面台は特にこだわりがなかったので、住林仕様の3つか4つの中からINAXのものを選びました。

1F洗面化粧台

INAXを選んだポイントは水栓が下ではなく側面に付いているタイプだったこと。
これだと水栓の元のところが汚れにくい、と最近新居に引っ越した友人からのオススメでした。

洗面下の収納は上下2段の引き出しにしてもらいました。

収納力を考えて上には天袋をつけます。
3~4万円くらいUPだったと思います。

他の洗面台と比べ、ちょっと背が低かった気がするので天袋も使いやすいと思います。
子供用がもう少し大きくなれば、台を置くと思うのでそれを使えばいいんですけどね。

そういえば、ちょっと前に積水ハウスの建売住宅に引っ越した友人の家を見せてもらったら、そおうちの洗面台は下の引き出しが踏み台になるものでした。便利そうでしたね、アレは!

色は写真と同じ木目調のダークブラウンです。
鏡面仕上げの白と迷いましたが・・・床がダークオークなので、合わせてみることにしました。
床の色については洗面所なので、もっと明るい色にすることも勧められましたが、この部屋の扉は基本的に開けっぱなしになると思うので他とのつながりを考えてダークオークで揃えることにしました。

全体的に暗くならないことを祈ります kao02

タオル掛けなのですが、洗面台の横の壁が引き込みドアになってまして、壁が薄いのでタオル掛けをつけられない、とのこと。
仕方ないのでタオル掛けは別に用意することにし、脱衣所の方にバスタオル掛けをつけてもらうことにしました。

バスタオル掛け

4枚掛けられるようになっているのですが、そんなに長いバーではないので、果たして使い勝手はいいものなのか!?
あと、ぶつかったら痛そうだな、と思うのは私だけでしょうか %82%DE%82%A3%81E%81E%81E



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


住宅設備あれこれ。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

