--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/09/30.Tue

スタディコーナーについて。

我が家は階段をのぼるとホールがあり、その向こうには吹き抜けが広がってます。

そして吹き抜けの向こうには大きな窓 %91%8B

昼間は光が入ってとても明るい場所になることと思います。

ホールにわりと広いスペースが取れたのでスタディコーナーを作ることにしました。
ここにはパソコンデスクを置き、夫と私のパソコンを並べようと思います。
その後ろ(階段の脇)には本棚を置く予定です。

この本棚、造り付けにしようか現在検討中です。

この場所は、書斎代わりのようなものですね・・・超オープンな %96%7B

将来的には子供の勉強場所になるでしょうか。
小さい頃はダイニングで勉強させたいと思っていますが。

それにしても、ここから見える外の景色が楽しみです。
我が家、今までの写真をご覧になっても分かるように、山の中のおうちなんです %8ER%82%C6%8B%F3


家のまわりには緑・緑・緑!


緑しかありません!!


この窓からはさぞかしいい景色が見られることでしょう %82%DE%82%A3%81E%81E%81E(←ちょっと複雑)


ちなみに我が家の北側はこんな感じ。

家09256

遠~くの方にちっちゃく見えるのがお隣さん(笑)
家の中でどんなに叫んでも喚いても、お隣さんにご迷惑をかけることはございません。

家09274

敷地を一歩でると坂になってます。
自転車こいでいるのは夫です %8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

結構急な坂なので、間違っても子供をベビーカーに乗せてお散歩なんてできません。
一歩間違えば命取りですから kao05

景色と空気だけはいいところです。。。




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


間取りについて。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
はじめまして。

素敵な環境ですね。
我が家も山の上の緑に囲まれた土地にきこりんのお家を建てました(*^_^*)

12月入居までいろいろと頑張ってください!
また遊びに来させていただきます。
おぉ!
緑豊かでいいですね!
山の中にある友人のお家は雨樋に枯れ葉が溜るので大変だと言ってました。
うちも裏に大きな木があるので雨樋に枯れ葉除けのネットを張ってもらいました。
おすすめです。
ステップさま。

はじめまして!コメントどうもありがとうございます!!
ステップさんのブログ、いつも拝見させていただいておりました♪
コメントいただけるなんて感激です!

こんな山の中ですが、ステップさんのおうちのような素敵なお庭造りなど頑張っていきたいと思います。
これからもよろしくおねがいします。
とむさま。

はじめまして!コメントどうもありがとうございます♪
表示されていませんが、コメントのタイトルに書かれた「おぉ!」にうけてしまいました(笑)
すごい山の中でしょう・・・。

アドバイスありがとうございます!!
雨樋に枯れ葉の心配は夫もしていて、設計士さんに相談しておりました。
旧居ではやはり枯葉が溜まってしまったようでして。
でも、結局ネットはしばらく様子を見ることにしたようです。

また何かアドバイスありましたら、ぜひよろしくお願いいたします☆

管理者のみに表示

