--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/10/06.Mon

寝室について。

今日は朝から雨 %89J%81@pkk

見学に行くのはやめておこうかな~、と、ぐーたらモードの私です。
お買い物にも行く気にならない。

自分ひとりだったまだいいんですけどね、小さい子供を連れて雨の日のお買い物は大変です。
しかもうちの子まだ歩けないもんだから・・・傘を持って子供を片手で抱くのは超しんどい ←この子がまた人一倍重いんですもの!

さて、急に話を変えますが、今日は寝室について書きたいと思います。

主寝室・・・ここはできるだけ広いスペースをとりたいような・・・寝るだけだし必要最低限でいいような・・・何となく自分の中で葛藤しておりました %89%C6

展示場とかいくとどこの家でも10畳以上の寝室で、なんだか憧れちゃうんですよね☆
まぁ、展示場はどの部屋に関しても現実的な広さではありませんけどね。

結果的には8畳という、決して広くはありませんが、まぁそこそこの広さになりました。

寝室の横には3畳のW.I.C. %83%60%83%85%83j%83b%83N
ここに物をうまく収納して、寝室はスッキリ、広く使いたいものです。

寝室の壁のクロスは白、天井は床の色に合わせて濃いめのブラウンにしました。
標準ではなかなかいい色がなく、グレードアップ jumee%81%99up1

寝室って寝る場所ですからねぇ・・・天井が暗い色の方が落ち着くかなって思って。
何となく冒険 %82%A9%82%A8

壁のクロスは初め石目調にしたのですが、その後の打ち合わせで編み目調のものに変更してもらいました。

カーテンは落ち着きのあるダークブラウンです。
とっても渋い感じです %83n%81%5B%83g
夫曰く「陽の光を感じたい」ということで、遮光にはしませんでした。

南側が普通のカーテンで、西側(枕元)はシェードです。

レースは1階で使うものと同じですが、色をベージュに変えました。

照明は枕元にブラケットで、足下にダウンライトです。
イイ感じになるといいのですが・・・。

W.I.C.の壁紙は珪藻土にしました。
でも、そもそも珪藻土ってクロスではないんですよね??? %82%A9%82%A8
クロスなんだけど表面に珪藻土が貼ってあるっていうことなのかなぁ?
標準クロスに入っていたものなので・・・どこまで機能してくれるのか・・・気休め珪藻土だとは思いますが、少しでも湿気を取ってくれれば、と思います。




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


間取りについて。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

