--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/04/06.Sun

夫の友人の紹介

夫のお友達で電気屋さん(配線工事)のお仕事をしているKさん
Kさんにもちょっとおうちの相談をしてみたところ・・・
Kさんの会社の社長さんが最近家を新築されたとのこと。
建設された工務店を紹介してくれるので、一度話を聞いてみたらどうか、ということになりました。

とりあえず話だけでも、と思い、お会いしてきました %82%A9%82%A8

Kさん、社長さん、棟梁Bさん、私たち夫婦&息子(もうすぐ7ヶ月)・・・電気屋さんの事務所にて。

社長さん、よく話す方でご自身の新築経験などお話ししてくださいました。
図面を広げれば、ここはこうした方がいいだのこれはああした方がいいだのアドバイスくださいます。
その上、夜分にもかかわらず事務所の近くにあるご自宅の中まで見せてくださいました。

とっても人の良さそうな棟梁ですが、ほとんど話はしません。
社長の話に相づちを打つ程度です。

大丈夫かな? %8D%A2%82%E8%8A%E7

ちょっぴり不安にもなりますが・・・職人さんですもんね、饒舌じゃなくても腕が良ければいいんですよね。

ウデデスヨ、ダイジナノハ

ところで、今回の打ち合わせ、ものすご~くイヤだったことがひとつ。

社長さん、Bさん、

たばこガンガン吸ってます!

かろうじてKさんは席を外して吸ってくれていますが・・・。

まぁ、場所もお借りしていることですし、文句は言えないのかもしれませんが。
私たち夫婦だけならまだいいんです、我慢します。
でも、7ヶ月になる息子、咳き込んでます

ちなみに私たち夫婦はたばこ一切吸いません。

もしBさんにお願いすることになったとして家が建つまでの打ち合わせ、毎回この状況かもしれないと思うと、それだけでお願いする気がなくなります %82%DE%82%A3%81E%81E%81E





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


住友林業に決めるまで。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

