--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/10/06.Mon

すのこベッド

寝室に置く、ベッドについて悩んでいました。

新築するにあたって、かっちょいい、寝心地抜群なベッドを買いたいのは山々なのですが・・・何せ子供がまだ1歳なのでベッドにするには懸念点が kao02

まず、サイズが定まらないこと。
現在はシングルベッドに夫、セミダブルの布団に私と息子で寝てます。
(※シングルベッドはレオパレスのものです。)
子供と一緒にいつまで寝るのかは分からないし、そのうちもう1人くらいは欲しいので・・・とか考えると、どのサイズを買っていいのか分かりません。
ベッドって決して安くはないですからね、そんなに買い換える余裕はないし。

あと、落ちる心配。
高さのあるベッドだと、子供が落ちることは間違いなし。

そんなこんなでしばらくの間は、ベッドはやめ、布団を敷いて寝ようと思うのですが、フローリングの上に直接布団を敷くのも湿気等で床が痛みそうです。

そこで、見つけたのがこちらのふとん干し機能付きすのこベッド

この、すのこベッドだったら高さもないので子供が落ちる心配はありません。
それに、通気性もいいから湿気やカビ対策にもなります。

あと、「布団干し機能」ってのがまた魅力的です。
シングルの布団だったらまだいいのですが、セミダブルの敷き布団て結構な重さがあり、1人で干すのはかなり大変なのです!!

我が家の寝室はちょうど南側にあり日当たり良好 %90%B0%82%EA%81@pkk
このベッドに干して窓際に置けば、楽ちんです。

あとお値段も1万円前後でお手頃価格です。
”とりあえずのベッド”にはちょうどいいかな、と。

で、子供が別の部屋で寝るようになったら、素敵なベッドを買いたいです!

  

でも、子供って何歳くらいから1人で寝るものなのでしょう??? %82%CB%82%B1



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


家具・家電・インテリア。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
すのこベッド、いいですね!(@0@)
うちは、シングルとセミダブルのベッドをくっつけて、子どもを真中に寝かせてるので、子どもが落ちることはないのですが、親が隅に追いやられて、落されそうになってます。(T-T)
あと、ベッドにして泣かされるのがおねしょです。
ベッドのマットレスって干せないから、とりあえずファブって風通しを良くして乾かすのですが、やっぱりお日さまに干したくなります。

子どもが小さいうちは、やっぱりふとんがいいですね♪
あぶりしゃけさま。

うちの息子もセミダブルのベッドを独占する勢いで真ん中に寝るため、私ははじっこの方でちっちゃくなって寝なければなりません(笑)
まだ今は壁があるのでいいですが、ベッドとなったら間違いなく落とされてます!

>あと、ベッドにして泣かされるのがおねしょです。

なるほどーーー!
確かに、子供っておねしょしますね!!
そっかー、マットレスは干すことができませんね!!

それに、子供って夏場は異様に汗かきますもんね。
夏は毎日のように布団乾燥機をかけていました。

すのこベッドの上にマットレスを置くのも、それ程高さは出ないしいいかな~と思っていましたが、やはり布団が一番よさそうですね♪

貴重なご意見、どうもありがとうございました~!

管理者のみに表示

