--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/10/24.Fri

お掃除ロボット【ルンバ】

新築したら絶対購入したい、こちらの商品 %81%AB%90%C2

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 570 57006
iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 570 57006

主婦のロマン(笑)お掃除ロボットくんです!

私・・・お恥ずかしながらお掃除大の苦手なんです %82%A9%82%A8

正直なところ、新しいおうちができても・・・綺麗に保てる自信が・・・ない %82%8F%82%92%82%9A

「ルンバが掃除して食洗機が食器洗ったら、やることなくなっちゃうんじゃないの?」

イヤイヤイヤイヤイヤ・・・そんなことありませんよ、たぶん %82%A9%82%A8

広いおうちだもの、他にもたーくさん掃除するところはあるし、それに、その分子供とたくさん遊んであげたり、美味し~いお料理作ったりできるじゃない %83h%83L%83h%83L

「ふーーーーーん」%82%DE%82%A3%81E%81E%81E

ということで、このお掃除ロボットを買ってもらう予定です。←専業主婦のくせに

我が家はルンバのために段差をなくしたようなもんですから!
(まぁ、今時どこのうちも新築すれば段差なんてないでしょうが)

さて、このルンバのメリットですが、時間にゆとりが生まれるだけではなく、省エネで環境にも優しいのです!

1回1時間の使用で、たったの1円しかからないそうです。

しかも、たぶん私が掃除するよりも効率よく丁寧な仕事をしてくれると思われます。

賢いので階段からだって落ちません

フローリングはもちろん、畳もカーペットもなんでもこい!です。

そして何よりも、充電器に自分でちゃんと戻るっていうのが可愛いじゃありませんか!!


なんて夢のような商品なのでしょう(笑)

あ~・・・早く使ってみたいな kao04jumee%81%99excite1a


ところがですねぇ・・・、先日コンセントを追加してもらいたい旨をICさんに話したのですが、増やしてもらうコンセントのひとつは「お掃除ロボット充電用」だということを夫があっさり打ち明け(主婦としてはちょっと恥ずかしいので黙ってたのに)、さらにその話をICさんが生産担当さんに伝えたところ(わざわざお掃除ロボット用だと言うことまで)、

jumee%81%99point1e「お掃除ロボットは床のワックスをはがしてしまうんですよ」

と、生産担当さんが言っていたらしいのです %83K%81%5B%83%93 ガビーン

あわわ、あわわ、そんな話が夫の耳にでも入ったら・・・即却下されてしまうに違いない %8E%E8%8F%91%82%AB%95%97%83V%83%8A%81%5B%83Y%82R%82Q%8A%E77

とは思いつつ・・・何事も黙っていられないタチの私は、仕事から帰ってきた夫にそのことを話してしまったのです。←おバカ・・・イヤ、正直者と言って!

私「で、で、で、でもね!その分頻繁にワックスを掛ければ、床はものすごーく綺麗に保たれること間違いなしだよ」%8A%BE

夫「ワックス掛けできるの?」

私「や、や、やるよぉ(お掃除ロボットのためなら!)」%8A%BE%8A%BE


そんなこんなでとりあえず却下されることはなく済んだのであります・・・今のところ。

ただ、今でている最新の機種は発売されてもう1年が経ったようです。
そろそろ次の機種が出てもいいんじゃないかな~、と思うので、新築直後に買うかどうかは検討中です %83t%83@%83C%83gでも、絶対買う!




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


家具・家電・インテリア。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ルンバ良いですよね、アタシも欲しいです。
でもお値段が… き、厳しいっ。
ダークオークの床はやっぱりゴミが目立ちます。
ささっと掃除したいところなんですが…。ねぇ(笑)?
浅海さま。
コメントありがとうございます!

ルンバってなぜこんなに高いんでしょうね。
似たような商品で半額以下のものもたくさんあるのに・・・

私のようなずぼらな主婦がダークオークの床の家に住むには、
どう考えても必需品だと思うんですよね(笑)
ささっと綺麗にしちゃえる主婦の方には・・・必要ないかもですが。

浅海さんのご新居の住み心地記事、楽しみにしております♪
ルンバの弱点は、
ルンバは何も無い部屋だとキレイに掃除できるそうです。
引っ越し前なら完璧らしい。

ルンバの弱点は、
・カーペットやジュウタンの段差、折り目など。
・テレビ台などの7cm位のスキマ空間。
・大空間だと時間がかかる。
 (これはセンサーを使って電気的に区切れるそうです)

でも、欲しいですよね。
iBookさま。

ルンバに障害物は大敵なんですよね!
そういった意味でも、ルンバのために床にものを散らかさないよう、
自分への戒めになるかと(笑)

段差も2センチ弱なら大丈夫ということなので、
ラグなども、ロボットくんのお掃除し安いようなのを探して、
買おうと思っています!

ルンバのための、家作り!?(笑)
障害物の無い部屋が大変だよwww
それができれば・・・掃除機掛けるのはたいしたことない。
頑張れ、かずちゃん!
美和へ。

>障害物の無い部屋が大変だよwww
>それができれば・・・掃除機掛けるのはたいしたことない。

あなた、なんてことを!(笑)
旦那がこのコメント見て、妙に頷いているじゃないの!!

お掃除ロボットは主婦のロマンなのよーーー(泣)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。