--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/09/29.Mon

ACTUSでプランニングゥ~

今朝は8時過ぎからしとしと雨が降ってきました %89J%81@pkk

今日は工事お休みでしょうか kao06

というか、今、週間予報見たら水曜日までは雨っぽい!?
そういえばまた台風が来てるんですっけ・・・?

今週上棟できるのかしら %82%8F%82%92%82%9A



アクタス0928


さて、昨日はACTUSのお店で家具のプランニングを依頼してきました。

友人の義理の弟Tさんが勤めているので、その方にお願いしました。

依頼した部屋はリビング・ダイニング・2Fホール(スタディコーナー)です。

まず、リビングなのですが、先日ソファーの記事をアップしましたが、その後インテリア担当さんとかに相談し、リビングにソファーは置かない方向で今は考えています。

子供が小さいうちはソファーを汚すのではないかというのも理由のひとつですが、せっかく無垢の床にしたのだから、床座りの生活をしたいなと思いまして。
あとはソファーを置かない方が空間を広く使えるし。

ダイニングはこれまた先日紹介したRENが気になってしょうがないのですが・・・何しろ高い!

Tさんもこのテーブルはご満足いただける物だと思いますよと勧めてくださいますが・・・この金額だしてご満足いただけなかったら、かなり凹みますよ %82%A9%82%A8

あぅぅぅ、悩む %8D%E0%95z

このお店の店長さんと先日お話ししましたが、新居に引っ越した時、ダイニングテーブルだけはあった方がよいとのこと。
店長さんは引っ越た際、リビングテーブルは用意したけどダイニングテーブルを後回しにしたため、不便な思いをしたそうです。

なるべく早く決めたいところですね!

あと、2Fホールにはパソコンを2台並べて置く予定ですので、イスを2脚。
パソコンデスクは安い物でもいいかなと思ってます。

玄関には例の鏡を置いてもらうことにしました(←これはほぼ確定!)
壁の補強もお願いしてあります♪

ついでに、観葉植物の提案もお願いしました。

プランは1週間後くらいに出来上がるそうです %82%AB%82%E7%82%AB%82%E7

楽しみです!

帰り際、女性の店員さんが声をかけてくれました・・・。

あっ、そうそう!ここのお店には担当設計士さんの奥様もお勤めなんです。
ご挨拶しようと思っていたのに、すっかり忘れて帰ろうとしてました %82%A9%82%A8

とっても可愛らしい方でした。
お会いできてよかった %82%A9%82%A8

まぁ、また近々お伺いしますが・・・%8E%D4




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


家具・家電・インテリア。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
PCデスク2台並べては、結局見つかった??
うちもディスクトップ2台並べてやっているのだけど、
結局部屋も狭いし、普通のテーブルに座ってやってます。
両横に、タワーは置いてる;:
でも、絶対椅子に座ってやってたほうが、楽だよねー
旦那寝落ちするし・・・

なにかいいの見つけたなら、教えて!
(先の記事に載ってたらごめん)
美和、おはよう!コメントありがとう。
PCデスクは、そもそも安物でいいかなって思っていたので、ここでのプランニングでは頼まなかったの(イスはいい物が欲しかったから頼んだんだけど)
でも、ちょっと前に♪お値段以上ニ○リ♪でいい机を発見したよ!
幅とかも自由度があって、デザイン的にもそこそこ。
ちなみに今も机に2台並べてるんだけど、うちの場合デスクトップ2台とはいっても、私のMacは一体型だし、旦那のタワーは足下に置いてるので、机の上にはディスプレイが2つ並んでいるだけです。足下のタワーはたまに蹴られる運命にあるけどね・・・ハードなのに。

管理者のみに表示

