--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/09/29.Mon

打ち合わせ(?)13回目 - 本棚

9/28 ショールームにて 15:00~ 設計士さん&営業さん

1.土地の登記
  登記済証の内容説明

2.本棚
  2Fホールに検討中の本棚を見せてもらいました


昨日は打ち合わせという程のものではないのですが、2Fホールに置く予定の本棚を造り付けにしたらどうかなと、先週のふと思い立って設計士さんに相談したところ、ショールームに実物があるので見てみてはどうですか?と言っていただいたので、時間をとってもらいました。

なんだかんだで毎週ショールームに来ている気がする %8A%BE

私ってば、このブログを書き、またいろいろなブロガーさんの記事を読んだりしていると、一度決まったことを覆したくなったり、また新たに何かを作りたくなったりしてしまいます・・・困ったもんです %82%A9%82%A8

夫は私が次に何を言い出すか、内心ヒヤヒヤしていることでしょう %83h%83L%83h%83L

でも、そのたびに設計士さんやインテリア担当さんに相談すると、とても快く対応してくださります。
そして専門家としての意見を話してくださるのでとても頼りになります。

さて、この日は造り付け棚を見に来たわけですが・・・正直イメージとは違い、本棚というよりもクローゼットに近い感じの扉が私はあまり気に入りませんでした。

まぁ、そもそも「本棚」ではなく「壁収納」なのですが。

扉をつけないという手もあるのですが、ホールに置くため埃が気になります。
扉はどうしてもつけたいところです。

夫は気に入った様子です kao02

金額的には私も納得できる物なんですけどねぇ・・・
本棚として使いたいわけだしガラス戸がいいんだよねぇ・・・

でも、この棚の利点としては

1.天井との間に隙間ができない
市販の本棚だと、どんなに高さのある物でも天井との間に隙間ができてしまい埃がたまります。

2.他の建具とマッチする
質感も色も合わせることができます。
もちろん別の色にすることも可能ですが。

3.地震があっても倒れない
そもそもこれを考えて造り付けを思いついたのです。
まぁ、でも中身は飛び出てくるとは思いますし、地震のことを考えるとガラス戸じゃない方がいいのかもしれませんね。

帰りにTOKYOinteriorに寄って本棚を見てみたのですが・・・特に気にいった物がなかったというのもあり、心は造り付けに傾いています。


なるべく早めに回答しなくては %82%DE%82%A3%81E%81E%81E




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


打ち合わせ状況。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

