--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2013/03/23.Sat

ナナ、卒乳。

2013032301

3月。

卒園・卒業シーズン。

我が家のナナさんは、ついにおっぱい卒業しました


今月のはじめ、2歳3か月に突入したある日、

いつものように、「おっぱいください!」と言うナナに、

「もう2歳になったんだからおっぱいは終わりにしよう?」

と言うと、すんなり「わかった!」


2歳になってからは何度か「もうおっぱい終わりにしよう」と

言ってみたりもしましたが、なかなか納得できなかったナナ。

愚図るナナに私もついついダラダラとおっぱいを与えてしまう日が続いていました。


しかし、その日をきっかけにほとんどおっぱいを欲しがらなくなったナナ。

たまに思い出したように「おっぱいください!」と言うこともありますが、

「おっぱいはもう終わりだよ」と言えば、しぶしぶ了承してくれます。

時には牛乳やジュースでごまかすこともありますが


2人目のおっぱい卒業。

ホッとする気持ちと、ちょっぴり淋しい気持ち。


母乳で栄養分を吸い取られなくなったこれからは、

食べ過ぎて体重が増えないように気をつけなければ




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ナナ‐2歳 | Comments(0)
2013/01/05.Sat

初詣。

2013010401


あけましておめでとうございます(*´∇`*)



いつも私なんかのブログに足を運んでくださり、ありがとうございます


今年も昨年同様、きまぐれ更新になってしまうかとは思いますが、

たまにのぞいていただけたら幸いです


へび2   へび1   へび2


さて、昨日は家族4人+ばぁばと一緒に初詣に行ってきました

みんなで引いた今年の運だめし、おみくじの結果は・・・

旦那 → 大吉

ゆう → 末吉

なな → 大吉

かず → 末吉

でした


わたくし、なんもいいこと書いてありませんでした。

せっかく厄年の狭間(去年は後厄&来年は前厄)だというのに・・・末吉


いいことあるといいな


皆様にとってもHappyな一年になりますように



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(2)
2012/12/15.Sat

榛名湖イルミネーションフェスタ2012☆

2012120802.jpg

先日、榛名湖のイルミネーションを観に行ってきました


すっごい綺麗なんだけど、

スッゴイ寒かったーーー

いや、マジで。


ナナは「キラキラ!キレー!キレー!」と叫びながら、

ぶるぶる震えていました


一番情けないのは旦那。

行く前は「スキー場に行くような格好で行った方がいいらしいよ!」

とか自分で言っていたくせに、

寒さをなめて一番寒そうな格好でいき、

しかも道は凍っているというのに革靴!!Σヽ(゚Д゚○)ノアリエナーイ!!

「もぉ帰ろう!」と着いた途端に言いだし、

焚火のそばから離れられない(笑)


そんな旦那とナナは焚火のそばに置き去りにし、

私とユウでイルミネーションを楽しんできました


そんでもって最後には冷え切った体を温めるべく、

子どもたちはコーンスープ&フライドポテト、

私と旦那はあったかい甘酒をいただいてきました


これから行く予定の人、

マジでスキー場に行くような完全防寒で行くことをお勧めします

2012120803.jpg



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(2)
2012/12/14.Fri

2歳のお誕生日。

2012120301.jpg


12月3日、ナナが2歳の誕生日を迎えました


若干不安を抱きつつ、旦那に頼んだバースデーケーキ。

予想とは裏腹に、

超キュートなキティちゃんのケーキを買ってきてくれ、

子供以上にテンションが上がった私なのでした



お腹を切り、悶え苦しんだ出産から、早いものでもう2年です。

大きな病気もせず、順調に大きくなってくれていることをとても嬉しく思います。


2歳ということで・・・ユウの時と同様、

これからブログに掲載する写真には顔がわからない形で公開していきたいと思います。

息子の写真掲載について。



最後ということで、ナナのとびっきりの笑顔・・・、いや変顔写真(笑)

2012120302.jpg

お兄ちゃんの真似して、最近は兄妹でこんな顔の写真ばっかり




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ナナ‐2歳 | Comments(1)
2012/12/13.Thu

お遊戯会のご褒美は・・・

2012121201.jpg



11月から正式にピアノを習い始めたユウ

毎週とっても楽しそうに通っており、「ピアノ教室、なんで木曜日だけなの?」というくらいです


家でも毎日のようにキーボードの前に座っていろんな曲を弾いています。

以前も書きましたが、ピアノ教室に通い始める前に友人から使っていないというキーボードを借りていました。

でも、いつまでも借りているわけにもいかないし、子供が使うものですから(しかもユウだけでなくナナもいじるもんだから)、壊しやしないかとヒヤヒヤで

バァバにお願いして、キーボードを買ってもらいました

でも、何もない日にポンとユウにプレゼントするのもなんだか気が引けて・・・

最初はクリスマスプレゼントにしよう!と思ったのですが、ユウ的には「借りてるピアノ」でもピアノが弾ければ何の問題もないのに、クリスマスのプレゼントにしてしまうのはチトかわいそうかなぁ・・・と思い・・・バァバもクリスマスプレゼントは別で買ってあげるから!と言うので、お遊戯会頑張ったご褒美と言うことでピアノをプレゼントしてあげることにしたのです。

それにしても、買ってもらったくせにこんなこと言うのもなんですが、キーボードってもっと高いものだと思っていましたが意外と安く買えるものなんですね。


購入したのは友人に借りていたものと同じシリーズのCASIOの光ナビゲーションキーボード。


008_mainImage
CASIO【キーボード】【限定バリューパック付き!】ステップアップレッスン機能搭載 光ナビキーボード LK-211



機能的には子どもがピアノの練習をするのにはなーんも問題ありません!

てか、充分過ぎて使いこなせないです。

収録曲もたくさんで、新しく買ってもらったピアノは、キーボード自体に収録されている曲以外でもインターネットで楽曲をダウンロードしてキーボードに登録できたり、SDカードからも読み取りできたりするので便利です!

早速、ユウが弾きたいという「となりのトトロ」とゆずの「超特急」(なぜか・・・笑)をダウンロードしてキーボードに登録してあげました

もともとキーボードに収録されていた、木村カエラの「Butterfly」や嵐の「Troublemaker」、ゴーカイジャーの主題歌なんかも習得して弾けるようになりました。

ホントに興味を持つと覚えるのが早くてびっくりします

興味のないことは全く覚えようとせず~、ひらがなカタカナも少しは練習して書けるようになって欲しいのになぁ、なんて親としては思うのですが

それにしても、私自身ピアノは小学6年生まで習っていましたが・・・楽譜を読んだりはかろうじてできるものの、何か弾こうと思っても全く手が動きません;;;

両手で弾こうなんて、まったく無理!!ネコふんじゃったが精一杯

小学校の間習ったくらいでは全く身体に染み込んでいないのでダメですね


それと、今回キーボードと一緒に専用のスタンドと高さ調節できるイスも買ってもらいました。

stand chair


そうそう、イスと言えば借りていたキーボードはカラーボックス(横置き)の上に置いて使っていましたが、モルツの缶を椅子がわりに使っている姿がなかなか笑えました


2012112403






2012112404





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐5歳 | Comments(0)
« Prev | HOME | Next »

